X所感

Xは前運営による『TLの順番をぐちゃぐちゃにしてトレンドを弄り炎上を焚き付けるアイデア』でユーザー数の維持・拡大が起こった事実を晒した。

次に恩赦でオルタナ系の凍結を解除すると広告主に広告を引き上げられ広告収入に依存するSNSは成り立たなくなる事実を晒した。

減少した広告収入の代替に収益化を餌にしたサブスク商売を始めればインプレゾンビでも無課金ユーザーより全体のユーザビリティより尊い存在になりえるのだという資金繰りに窮する中央集権SNSの事実を晒した。

思想と嗜好による対立は今日まで絶えず起こり続け、数々の表現者を凍結しながら中央集権SNS上での表現は最大公約数的なものしか許されなくなってゆく事実を日々晒している。

つまり、ユーザー自身が閲覧する情報を自分好みにカスタムする自由と好きなことを発言する自由はもうああいった場所では実現しないということだ。

竜驤虎視

今回の龍はペットショップで売られていた江戸錦に一目惚れして『この柄の龍を描かないわけにはいかん!』 と思って実行に移したものです。

調べるとトラとか虎柄と呼ばれる模様の種類のようです。
ある意味これも龍虎図ですね。

ここ最近はパキッとした外連味のある絵が好きです。20代前半の頃は鱗も線も緻密細密万々歳でしたが好みは変わるものですね( ˘ω˘)


これを作るのが毎回ものすごく大変で…且つ何か収益につながるわけでもなく…
更に最近ではタイムラプスを狙うAl学習もあるとかで同じ絵描きの中でもネットに軽々しく上げることを快く思わない人も多いようです。そういう形で絵描きの未来に迷惑がかかるのであれば今後どうしようかなとも…正直思います。

私はインターネット空間は自由であれと願う人間の一人です。そのため現在は基本的に分散化SNSにいます(Mastodon,Nostr,Bluesky)。
リバタリアニズムを遂行する上での但し書きは他人の自由や資産を毀損しない場合においてです。リバタリアンの未来が自身の退廃的な行動によりかえって中央集権の権威極大化を招き危ぶまれている只中のように感じます。とても虚しいです。

話が逸れました。YouTubeの高評価とチャンネル登録よろぴく( ・`ω・´)

スイカゲームが面白過ぎて壊れた

どうもです。
アンチンボルトみたいになってるけど。
さて先ずは反省しようか。

スイカを2個作れないことを
いや、3500点いけないことを

仕事以外では絵を描かずNintendo Switchのゲームをやっていることを。
謝る必要はないが反省はしている(´・ω・`)

Xのアルゴリズムが絵描きに不利になったと皆が嘆いていたときに俺は何をしていた?

🍇に悪態ついてる場合じゃないだろう。『🍓と🍒が逆だったらいいのに』じゃないだろう。

まず240円でこんなに遊べていいのか?
余暇時間をデロッデロに溶かし込んで、毎日耳も目も脳も果物に侵された後に残るこの充実感と喪失感はなんだ?素晴らしいよ。

おっといけない…私は反省していたんだ。

葉山舞鈴というVTuberがこのゲームを命削ってるレベルで夜中に配信しているんだけど、多分今1番尊敬している人は誰かと聞かれればその子の名前を挙げるだろう。連日12時間続ける精神力…すごい。
同時にこの子がこれだけ頑張って未だにダブルスイカを達成出来ていないのだから、自分は3500点が取れればすっぱり辞められると思って戦っている。

…反省?はて(✽ ゚д゚ ✽)

此処ニ再戦ヲ宣ス

どうもです。
躍動館はActivityPub連携をしました。
AP連携に際し、サイト内の古くなった情報を整理整頓するため久々にコーディングをしたのですが意外と手は覚えているものですね。

ただ、Intelの仕事で貰ったUS配列のノートPCで作業をしたので古の記憶の中にあるキーがその場所になく、そこでのタイプミスが鬼多いという…ね。

手癖恐るべしです。

更新内容はFANBOXと大差ないので好きな方で読んでいただければと思います。

では\(・ω・´ )/≡≡333 3 3フェディバース
PR
マジック・ザ・ギャザリング30周年イベント記念カードを担当したときの画像
MTG30周年記念カードを担当しました!
マジック:ザ・ギャザリング「30th Anniversary CELEBRATION TOKYO」限定プロモカード『シヴ山のドラゴン』を描きました!

投稿テスト

投稿テストです。どう見えているのか。