image
お知らせです。

日本ではお馴染みのyahooショッピングと、海外ではお馴染みEtsyにSHOPを開設しました。

yahooショッピング : 躍動エンジン

Etsy : yakudoukan

現在、躍動館では銀行振込のみを支払い方法としていますが、これらのサイトを通してクレジットカード決済やpaypalといった支払い方法に対応いたしました。

yahooショッピング、メールの量がハンパねぇ(トータルテンボス風)

しっかし…yahooショッピングは毎日のように広告を入れろだのバナーを貼れだの色々なメールが届きますなぁ。

売れるためには○○だ! みたいなセミナーに参加しませんか?的なメールや、何故か『yahooショッピングを今すぐやめろ!』的な面倒くさいサイトからのダイレクトメール、etc… こういうところで商売成り立ってるんだ感はもう少し抑えてほしいもんですw

まぁでも売れてるお店は確かにすごい情報量ですね。色も画像も文字も。うちも頑張らなくては!

あとこの躍動エンジンは家業の自動車架装のパーツも扱ってますよ!超超特殊パーツです。

Etsyは現状全く未知数

昨日始めましたw なんかクッソデカいっすね( ゚д゚)ポカーン

デカ過ぎるのと多言語環境にするのが無茶苦茶大変です。なんでも会員数が3000万人だとか。いきなり売れるなんてことはほぼあり得なそうなので、こっちは気長にやります。

兎に角、これから数ヶ月で作れる限りいろいろ作っていきます。

現在、冬服を製作中。10月から販売します。

ではではノシ

追記(2015年9月18日)

yahooショッピングは今すぐやめろ! 系のメールで悩んでる人の多さに驚きました。

会社名も調べると出ますが、まぁここで名前出すといろいろ面倒そうなのでやめときます。見た感じ私の美的センスでは「いえ結構ですw」って感じですw

ちょっと調べてみると カラーミーショップは今すぐやめろ! とかいろいろ亜種があるそうですね。

ほんと余計なお世話だよ!厄介な!(ꐦ`•ω•´)

一応配信停止用URLみたいなのが付いてますが、迷惑メールについてるURLなんてどこに飛ばされるか分かったもんじゃありません。押しちゃダメです。

迷惑メールフォルダに自動振り分けといっても結局確認漏れが怖くて迷惑メールフォルダ見ちゃいますし……。

はっきり言って超邪魔です。

そこでマカーである私の防ぎ方なんぞをご紹介。ここ数年Macユーザーの方も増えてきていますし結構使える方も多いのでは?

今すぐやめろ系メールの防ぎ方

メール>環境設定>ルール>ルールを追加からプルダウンメニューでいけます。

悩んでたらお試しあれ。