どうもです。
流行ってますねビットコイン。
現在は投機目的が主流ですが、もう少し落ち着いたときに面白いことになるのかならないのか非常に注目しています(`・ω・´)シ

というわけで流行りものに乗っかろう!Part2! 当サイトの以下の商品がビットコイン決済に対応しました。

ビットコイン決済対応商品一覧

和柄パーカー『応龍』 ビットコイン決済なら1507円割引!
和柄iPhoneケース『虎面図 雲と波と桜』 ビットコイン決済なら820円割引!※1
和柄iPhoneケース『龍虎図』 ビットコイン決済なら620円割引!※1
和柄iPhoneケース『台風龍』 ビットコイン決済なら620円割引!※1
オーダー絵画全般 ※2



仮想通貨、商売に使いたいのよなぁ(´・ω・`)

ジョージ・ワシントンやエイブラハム・リンカーンのお札は中学校3年生時分にカンボジア旅行で触ったのが恐らく最後です。

しかし私は現在、海外の作品・グッズ通販サイトRedbubbleSociety6での売り上げがPaypalに振り込まれると、そこから様々なサイトのShipping free dayを狙って買い物をすることが多々あります(前回の記事で紹介したYouTube LiveのプラグインもPaypal決済でした)。

メールに来る販売通知を見ても米ドル,豪ドル,ユーロ,etc…といろいろな通貨でグッズを買っていただいています。そんなすごいことを可能にしたのがPaypal決済サービス。本当にありがたいです。万歳Paypal!

と、このPaypalも大変便利なのですが、売る側に回るとカード決済手数料や換算レートが結構曲者です。其処に更にモールサイト等を通すと合計で商品価格の6%ぐらいが持っていかれます。

たかが6%と思うかもしれませんが、製作時間や原価,ロット発注,広告宣伝費等を考えると個人でやってる限りは悪魔的な数字です。

ここに風穴を開けてほしいなぁというのが仮想通貨への要望というか願望というか……。

自分の趣味の熱帯魚とか今後とても相性がいいと思うんです。東南アジアブリード個体やアフリカ・南アメリカで捕まえたワイルド個体が多く出回っていますから。

まぁ……現状はとんでもない乱高下で前日比14%減とかがざらにある恐ろしい通貨ですがいつの日か……。

とりあえずそんなこんなで引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

※1 iPhone 8Plus/iPhone 7Plus用のみです。今後の売り上げ次第!(;`・ω・´)
※2 お問い合わせフォーム内に一言ご連絡ください。作品サイズによってはお断りすることもありますので、予めご了承ください。